お知らせNEWS

2020.06.05福利厚生

サバゲ―初挑戦!!

先日、緊急事態宣言が解除されたこともあり

社員でメンバーを集め、サバゲ―に行ってきました。

 

主催者の方や、他の参加者の方が教えてくれたおかげで

初心者でも楽しむことができました。

フラッグ戦をしているところは撮れませんでしたが、

広大なフィールドを動き回るのはとても良い気分転換になりました。

2020.01.17福利厚生

ボウリング大会!!

 

 

日曜日ということもあり、全員参加とはいきませんでしたが、

社員でボウリングに行きました。

実習生の中にはボウリングをしたことがない人もいましたが、

3ゲーム目にはスコアが100点を超えていました。

ストライクやスペアをとるたびにハイタッチや拍手がおき、

ガーターになれば「あぁ~」っという悲鳴も......

こんなふうに、仕事でも全員が成長するために切磋琢磨し、

仲間の成功や幸せを喜び合う事ができるようにしていきたいです。

2019.12.13福利厚生

インフルエンザ予防接種

双栄の取り組みの1つとして、インフルエンザの予防接種のご紹介です。

インフルエンザが社内で蔓延すると、

社内の業務が停滞する

他のスタッフの負担が増える

なにより、お客様に迷惑がかかるという影響がでてきます。

なので㈱双栄では、毎年年末になると

全員参加でインフルエンザの予防接種を行っています。

ワクチンを接種したからといって感染しないわけじゃありませんが、

家族の予防接種の費用も会社が負担してくれるので、家計には非常にたすかります。

とはいえ、うがい 手洗いも忘れずにしましょう。

2019.11.11福利厚生

スポーツの秋

ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

 

季節もすっかり秋に変わり、朝晩と寒くなりました。

そんな秋に我社ではこの度、観音にありますミズノフットサルプラザ広島にて

フットサル大会をしました。

 

天候にも恵まれ、暑いくらいでした。

 

2チーム作り10分ハーフのゲームを3回しました。

研修性のベトナムから来た3人はサッカーが聞いていて、とても喜んでくれていました。

工事部長も駆けつけてくれました!

そしてキーパーをしてもらったのですが・・・

スーパーセーブを披露!!みんなビックリさせられました。

みんな真剣にプレイし、時に爆笑する時もありつつ、とても楽しく充実した時間を過ごす事ができました。

2019.09.17福利厚生

試合結果・・・

ホームページをご覧になってくださり誠にありがとうございます。

 

9月15日に行われた我社社員の三宅君のボクシングの試合結果報告ですが・・・

今回、メインイベントで沢山の声援をいただきながらリングイン・・・

社員一同で大声援をおくりました!!!

相手選手は東京にあります、ワタナベジム 宇津見選手 {戦績は15勝(9KO)9敗2分 の元日本ランカー}

一生懸命戦いましたが

結果は健闘虚しく判定負けに終わりました。

彼自身今回は地元広島で、またメインだからこそ勝ちたかったと試合後語っておりました。

 

試合後、社員一同で撮った写真です。

 

この場をお借りして・・・

応援していただいた皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。 三宅 寛典

2019.07.29福利厚生

2019 納涼会  

 

 

 

今年の梅雨も今月の25日に明け、

本格的な夏の暑さが始まった様な気がします。

そんな中、今年も日頃一緒に現場で汗を流していらっしゃる協力会社の

方々に声をかけさせていただき『納涼祭』を開催させていただきました。

 

暑気払いと納涼祭の違いを皆様は知られいますか?

そもそも『納涼』とは必ずしも暑さからの解放を約束するものではなく、体を冷やす物を飲み食いしたり

工夫を凝らして人工的に涼しさを創り出したり、鳥肌が立つような演出をして暑さを忘れる事を示します。

納涼祭は、体を冷やす物を飲み食いする事によって、涼しさを味わい、暑さを忘れるようにする

宴会を意味するものです。

また、

暑気払いは飲食をすることにによって夏の暑さを打ち破っていくという目的に対して、納涼祭は

飲食をする事によって夏の暑さを忘れようとする目的があります。

微妙に目的が違う2つですが、結局夏の飲み会として2つとも大変似ており使われています。

 

今回この納涼祭に総勢24人が集まっていただき全員で

この夏も無事に怪我や事故がない事を願いながら楽しく納涼祭を行いました。

 

 

 

 

 

 

2019.04.16福利厚生

花見会 4月14日

今年の花見は予定日が天気が悪いと天気予報で予報されていたので室内でバーベキューができるお店で行いました。

雨から守られてみんな快適にバーベキューを楽しみました。

ご家族で参加してもらい奥様や子供達も来ていただきました。

子供達にはお菓子とゲームを楽しんでもらい笑顔満開でした。

 

 

 また、バーベキューで焼いた物は

こんなお肉を焼きました。

 

仲良し親子が今回は料理番長をしていもらい焼いてくれました。

仲良くみんなのお肉を焼いてもらい感謝です。

その他にも

広島の海鮮と言えば定番のカキ!だったり

タイとエビの蒸し焼きなどと物をいただきました。

その後は大ビンゴ大会を行い大変盛り上がりました。

とてもアットホームなお店でみんなもゆっくり出来たようでした。

花見会と題して行われた今回のイベントも無事に終わりました。

また、自由参加にも関わらず天気も悪い中参加者35名の皆さんには来ていただきありがとうございました。

楽しんでもらえたなら幸いです。ますます楽しいイベントの方をして企画していこうと思います。

尚また来年も花見会の方をしたいと思いますのでご参加ください。

今回お店「rock stock」様大変お世話になりました。

株式会社 双栄   総務部

 

2018.03.23福利厚生

社員研修の様子

   

2018.03.23福利厚生

ウェイクボード部のご紹介