お知らせNEWS

2024.02.28福利厚生

冬の企画みんなでスキー場へ

皆さんお疲れ様です。

今回の弊社の紹介は、会社で企画をして外国人実習生と一緒にスキー場に行って来ました。

特に外国人実習生の、ベトナム人とインドネシア人の実習生は、特に喜んでいました。

母国では雪が降らなくスキー場がないみたいです。初めての、スキーはとても満足してくれて、企画をして良かったです。

2023.11.29福利厚生

会社から結婚祝い旅行を社員にプレゼント❕

皆さんお疲れ様です。

今回の弊社の紹介は、社員の一人が結婚をし、会社からの福利厚生で旅行を社長からプレゼントされました。

弊社は、時期に合わせて様々な企画をしております。

春には花見、夏にはみんなで一緒に海水浴やBBQなど開催しております。

この様な企画や結婚祝いなどを行うのは、会社のいい形の雰囲気づくりでもあり、会社内全体の形作りでもあります。

常にみんなのモチベーションややる気にも繋がると思い毎年行っております。

これからも、一人一人に意見を聞きながら企画をし、いい会社作りに励みたいと思います。

この写真は、旅行に行った際の家族写真です。

2023.05.22福利厚生

沖縄旅行

皆さんお疲れ様です。

最近は、本当に暑くなってきましたね❕しっかりと、水分補給を忘れずに仕事を頑張りましょう❕

さて、今回の弊社の紹介は、社員旅行で沖縄に行って来ました。沖縄はとても暑く、全てがとても綺麗で、山、海、特に自然がとても綺麗でした。広島では味わえない、景色でした。

後、沖縄の人達は、とても親切で親しみやすい方たちばかりで、とても印象的でした。その沖縄の方達に教えて頂いた沖縄の風習で、ゆんたくと言う風習を肌で感じてきました。どの様な風習かと言いますと、机をみんなで囲んで三線を弾き、みんなで歌いながらお酒を飲む習慣です。まぁ、とにかく沖縄の人はお酒が強い❕飲む量にも、圧倒されました。

最後になりましたが、今回の沖縄旅行はみんな楽しんでいてとてもいい旅行になりました。また、次回もお楽しみに❕

2023.05.13福利厚生

後、二ヶ月

皆さんお疲れ様です。

さて、今回の弊社の紹介は、二ヶ月後に弊社に帰って来るベトナム人実習生の紹介です。

今回戻って来るベトナム人は、弊社の実習生第一号の実習生です。今はベトナムで家族との幸せな時間を過ごしています。特に電話で話をした時に印象に残っているのが、チュンと言う名前の実習生が、2人目の子供が出来てとても喜んでいたのが印象に残っています。その後に、チュンの奥さんや、家族ともチュンが通訳をしてくれながら話をしました。家族みんなが「また、日本に行ったときは本当によろしくお願いいたします」と言われた言葉が今でも忘れられません。でも妻は、早く行って稼いで来いと言っていました。(笑)そこで感じたのは、どの国でもやはり女性は強いのだと感じました。でも、あれだけしっかりとした奥さんならチュンは大丈夫だなと感じた瞬間でもありました。早く二人には、一日も早く戻って来てほしいと思います。

この写真は、社長とご飯を食べに行った際の写真です。社長がいるから少し緊張してますね(笑)

2023.05.13福利厚生

BBQとバトミントン大会

皆さんお疲れ様です。

最近は、日中とても暑くなって来ましたね。これから始まる夏日。

考えたらもう既に...。でも、必ず今年も乗り越えてやる。

みなさん、必ず暑い時期を乗り越えて行きましょう。

さて、今回の弊社の紹介は、弊社の社員、家族、下請けの会社のみんなと一緒に、BBQとバトミントン大会を開催しました。

大人から子供まで、みんなとても楽しく過ごしていました。

この様に、みんなで一緒に何かをするというのは、とても有意義だなと感じました。一人一人と話をして、さらに信頼関係が築けたと思います。

最後にバトミントン大会の時の、子供たちの笑顔は本当に輝いてました。審判をしていて特に思いました。

あのような笑顔を見ると、また次回も企画をしたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。特に子供たち、本当にお疲れ様でした。

次回もお楽しみに!

 

2023.04.17福利厚生

実習生との食事会

皆さんお疲れ様です。最近はとても暖かく過ごしやすい季節になって来ましたね。

さて、先日インドネシア人の実習生達と一緒にご飯を食べにいきました。

三人共、本当に喜んでいましたし、初めてのお好み焼きを食べて、とても美味しいとビックリしていました。

これからも、色々な経験をさしてあげたいと思います。次回は、花見の予定です。

2022.05.06福利厚生

双栄のベトナムからの実習生達と

  1.  
  2. 少し前の事ですけど実習生達とご飯を食べにいきました。常日頃本当に頑張ってくれているので少しの息抜きと思い一緒に楽しみました。みんなとても楽しんでくれていました。またこのような機会を作って一緒に楽しみたいです。

2020.06.05福利厚生

サバゲ―初挑戦!!

先日、緊急事態宣言が解除されたこともあり

社員でメンバーを集め、サバゲ―に行ってきました。

 

主催者の方や、他の参加者の方が教えてくれたおかげで

初心者でも楽しむことができました。

フラッグ戦をしているところは撮れませんでしたが、

広大なフィールドを動き回るのはとても良い気分転換になりました。

2020.01.17福利厚生

ボウリング大会!!

 

 

日曜日ということもあり、全員参加とはいきませんでしたが、

社員でボウリングに行きました。

実習生の中にはボウリングをしたことがない人もいましたが、

3ゲーム目にはスコアが100点を超えていました。

ストライクやスペアをとるたびにハイタッチや拍手がおき、

ガーターになれば「あぁ~」っという悲鳴も......

こんなふうに、仕事でも全員が成長するために切磋琢磨し、

仲間の成功や幸せを喜び合う事ができるようにしていきたいです。

2019.12.13福利厚生

インフルエンザ予防接種

双栄の取り組みの1つとして、インフルエンザの予防接種のご紹介です。

インフルエンザが社内で蔓延すると、

社内の業務が停滞する

他のスタッフの負担が増える

なにより、お客様に迷惑がかかるという影響がでてきます。

なので㈱双栄では、毎年年末になると

全員参加でインフルエンザの予防接種を行っています。

ワクチンを接種したからといって感染しないわけじゃありませんが、

家族の予防接種の費用も会社が負担してくれるので、家計には非常にたすかります。

とはいえ、うがい 手洗いも忘れずにしましょう。