お知らせNEWS

2020.12.01お知らせ

11月足場施工事例

11月の足場施工事例です。

10月から施工させていただいている、12階建てのマンションです。

足場完成まで引き続き安全作業で施工していきます。

2020.08.17お知らせ

安全表彰を受賞しました!

この度 令和二年度の株式会社○○様の安全大会にて、

 

工事部の穴見君が安全表彰を受賞しました。

 

「安全は全てに優先する」という言葉のとおり、

 

安全第一で作業している施工会社にとって

 

安全表彰を頂けるというのは とても誇らしいことです。

2020.06.05福利厚生

サバゲ―初挑戦!!

先日、緊急事態宣言が解除されたこともあり

社員でメンバーを集め、サバゲ―に行ってきました。

 

主催者の方や、他の参加者の方が教えてくれたおかげで

初心者でも楽しむことができました。

フラッグ戦をしているところは撮れませんでしたが、

広大なフィールドを動き回るのはとても良い気分転換になりました。

2020.04.30お知らせ

トラックヤード改修工事

緊急事態宣言にともない双栄では、

現場作業を一部自粛し、自社トラックヤードの改修作業を進めています。

以前まで使っていた資材置き場を解体し、

新たにトラックドックを作っているところです。

 

現場作業を終えて帰ってきたトラックに 次の日の現場の材料を積み込まないといけないので、

現場が終わればその日の仕事が終了、というわけにはいきません。

なので積み込み作業が少しでも早く終わるよう

積みやすい、降ろしやすいトラックヤードを試行錯誤しながら作っています。

2020.04.18お知らせ

コロナウイルス対策②

本社より、各営業所にこのような通達がありました。

この通達を受け、各営業所に体温計と記入表を用意し、

作業員の体調を管理することにしました。

 

あわせて「ニューウィルスシャットアウト」も支給されました。

新型コロナウィルスに効果があるかはわかりませんが、

未知の脅威には いろいろなもので予防線を張っていきたいと思います。

 

2020.04.01お知らせ

コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

卒業式や入学式が延期、中止になるなど自粛が続いており、残念な状況ですね。

 

双栄の事務所では、換気をよくしたり、アルコール除菌をまめにしたりと

気持ち程度ではありますが対策をしています。

また、ウイルスに感染するのは室内が多いらしいので

事務所や休憩所への入室を控えるよう喚起しています。

 

完全な対策というのはなかなか難しいですが、個人を予防 周囲への感染拡大防止のためにも

継続していこうと思います。

 

 

2020.02.11施工事例

2月足場施工事例

 

 

2月の足場施工事例の紹介です。

2月3日より施工させて頂いております。

高層の足場になるので、足場作業用簡易リフト(ランディングボックス)を使用して作業しています。

人力で荷揚げする労力が、これを活用することで大幅に軽減されます。

足場完成まで、引き続き安全第一で作業していきたいとおもいます。

2020.01.30お知らせ

職場体験

 

 

今日、二人の学生が職場体験に来てくれました。

一通りの作業の流れを説明し、実際に足場の上にも上がってもらいました。

 

これを機会に、より足場に興味を持ってもらえたらうれしいです。

2020.01.25お知らせ

足場施工事例

1月の足場施工事例です。

 

2020.01.17福利厚生

ボウリング大会!!

 

 

日曜日ということもあり、全員参加とはいきませんでしたが、

社員でボウリングに行きました。

実習生の中にはボウリングをしたことがない人もいましたが、

3ゲーム目にはスコアが100点を超えていました。

ストライクやスペアをとるたびにハイタッチや拍手がおき、

ガーターになれば「あぁ~」っという悲鳴も......

こんなふうに、仕事でも全員が成長するために切磋琢磨し、

仲間の成功や幸せを喜び合う事ができるようにしていきたいです。