お知らせNEWS

2019.12.31お知らせ

忘年会

 

 

2019年もいよいよ最後ということで、社内の大掃除を終え、 

社員と協力業者の皆さんで忘年会を行いました。 

 

料理はとてもおいしく、大盛り上がりの忘年会となりました。

来年も、皆で楽しい忘年会を迎えられたらと思っています。

 

最後に、関係者各位の皆様 今年も大変お世話になりました。

              それでは、よいお年を

2019.12.13福利厚生

インフルエンザ予防接種

双栄の取り組みの1つとして、インフルエンザの予防接種のご紹介です。

インフルエンザが社内で蔓延すると、

社内の業務が停滞する

他のスタッフの負担が増える

なにより、お客様に迷惑がかかるという影響がでてきます。

なので㈱双栄では、毎年年末になると

全員参加でインフルエンザの予防接種を行っています。

ワクチンを接種したからといって感染しないわけじゃありませんが、

家族の予防接種の費用も会社が負担してくれるので、家計には非常にたすかります。

とはいえ、うがい 手洗いも忘れずにしましょう。

2019.12.09お知らせ

12月足場施工事例

足場解体中の写真です。

 

 

9月に入社したベトナム人実習生たちも、

だいぶ動きが様になってきました。

職長や施工スタッフの皆が、熱心に教えてくれているおかげです。

 

年末に向けて忙しくなりますが

安全第一で作業させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.11.11福利厚生

スポーツの秋

ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

 

季節もすっかり秋に変わり、朝晩と寒くなりました。

そんな秋に我社ではこの度、観音にありますミズノフットサルプラザ広島にて

フットサル大会をしました。

 

天候にも恵まれ、暑いくらいでした。

 

2チーム作り10分ハーフのゲームを3回しました。

研修性のベトナムから来た3人はサッカーが聞いていて、とても喜んでくれていました。

工事部長も駆けつけてくれました!

そしてキーパーをしてもらったのですが・・・

スーパーセーブを披露!!みんなビックリさせられました。

みんな真剣にプレイし、時に爆笑する時もありつつ、とても楽しく充実した時間を過ごす事ができました。

2019.10.23お知らせ

作業着を新しいデザインに変えました

ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

 

この度我社では作業着のデザインを変えました。

我社は青を貴重としており、イメージカラーにしております。

そのため今回のデザインチェンジで青色に変えました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2019.10.11安全対策

定期安全パトロール

ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

我社では毎月一度、各協力会社の職人が施工していただいた現場をパトロールしております。

内容は事細かく社内基準があり、その基準を通りできているのか?規定をクリアしていても不具合は無いか?

しっかりとお客様の立場になりパトロールしております。

危険じゃないことは最低限の事ですが、お客様が作業しやすい足場を施工する事も足場屋として腕の見せ所なので

今後とも社員並びに協力会社一同努力していきますのでよろしくお願いいたします。

 

2019.09.27施工事例

広島市中区大手町

ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

施工現場のご紹介です。

 

広島市中区大手町のITビル

今回の施工内容は2面組(正面・左)を施工しました。

こちらの現場は人道りが大変多いため正面に2カ所のアサガオを設置し

落下防止の方をさせていただきました。高所の作業なので小さな物でも落下させると

危険ですので施工中も安全に気を引き締めて作業させていただきました。

2019.09.17福利厚生

試合結果・・・

ホームページをご覧になってくださり誠にありがとうございます。

 

9月15日に行われた我社社員の三宅君のボクシングの試合結果報告ですが・・・

今回、メインイベントで沢山の声援をいただきながらリングイン・・・

社員一同で大声援をおくりました!!!

相手選手は東京にあります、ワタナベジム 宇津見選手 {戦績は15勝(9KO)9敗2分 の元日本ランカー}

一生懸命戦いましたが

結果は健闘虚しく判定負けに終わりました。

彼自身今回は地元広島で、またメインだからこそ勝ちたかったと試合後語っておりました。

 

試合後、社員一同で撮った写真です。

 

この場をお借りして・・・

応援していただいた皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。 三宅 寛典

2019.09.12お知らせ

双栄の社員が試合します!!

ホームページをご覧になって頂きありがとうございます。

今週の日曜日に我が社で働いている、三宅君が広島の宇品にあるmitteザ・ステージにてボクシングの

試合をします。

今回メインイベントに抜擢され社員並びに協力会社のみんなで応援に行きます。

日頃、職場や現場では見れない彼をしっかり見て、みんなで大声をでして声援を送ろうと思います。

三宅君の様に双栄では働きながら夢うを追う人材を応援しております。

今後この様な社員が一人でも多く増え、日頃見ることのないスポーツ、音楽、美術などを応援できたらと思っております。

 

2019.09.03新入社員研修

外国人研修生の社内研修の様子

ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

 

今月から双栄では外国人研修がベトナムから3名来られました。

社内研修をヤード内で行っている様子の写真です。

3人共日本に来てすぐですが明るくしっかり挨拶をし、元気よく社内研修を行いました。

部材の名前や、作業手順の基礎など社員から指導を受け、1つでも多くの事を学ぼうとしていました。

ベトナムから日本に単身で来て、1から知らない国で、国の家族のために働くという気持ちに少しでも

バックアップできるように社員一同支えていけたらと思います。

1日でも早く日本での生活に慣れ、双栄での仕事にも慣れてもらえたらと思います。

宜しくお願い致します。