お知らせNEWS

2019.07.06施工事例

7月施工状況

東広島市八本松にて施工させていただいております物件です。

施工途中段階で、引き続き安全第一に作業し無事故で施工してまいります。

外部での作業ですので、この暑さには更に気を付けます。

皆様も熱中症にはお気を付けください。

2019.06.28お知らせ

熱中症対策

ホームページご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨入りし蒸し暑いく雨のため作業しにくい季節がきました。

この梅雨が明けると今年の夏も厳しい暑さになりそうです。

 

現場仕事の私共は、こまめな水分補給をし熱中症対策をしております。

また、熱中症用の救急道具も準備しております。

そして、現場仕事でたくさんの汗をかき塩分が失われるので

塩飴の方も準備し現場の方に行かせていただいております。

怪我無く、事故無くこの夏作業していきます。

 

 

 

2019.05.24お知らせ

施工事例 2019年5月 (2)

今月はもう1件施工事例の方紹介させていただきます。

もう1件も新設工事で工場を建てられる現場です。

高さはさほどありませんが、長さがあり距離がある現場です。

外部作業で重機と接触に気をつけ作業させていただきました。

 

 

2019.05.10施工事例

施工事例 2019年5月

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

今月の施工事例を一部ご紹介させていただきます。

内容ですが、新設の工場にて内部の足場の方を組まさせていただきました。

内部で各工程が決まっており、他の業者様の作業に遅れ無いように

また安全第一で作業の方をさせていただきました。

 

2019.04.16福利厚生

花見会 4月14日

今年の花見は予定日が天気が悪いと天気予報で予報されていたので室内でバーベキューができるお店で行いました。

雨から守られてみんな快適にバーベキューを楽しみました。

ご家族で参加してもらい奥様や子供達も来ていただきました。

子供達にはお菓子とゲームを楽しんでもらい笑顔満開でした。

 

 

 また、バーベキューで焼いた物は

こんなお肉を焼きました。

 

仲良し親子が今回は料理番長をしていもらい焼いてくれました。

仲良くみんなのお肉を焼いてもらい感謝です。

その他にも

広島の海鮮と言えば定番のカキ!だったり

タイとエビの蒸し焼きなどと物をいただきました。

その後は大ビンゴ大会を行い大変盛り上がりました。

とてもアットホームなお店でみんなもゆっくり出来たようでした。

花見会と題して行われた今回のイベントも無事に終わりました。

また、自由参加にも関わらず天気も悪い中参加者35名の皆さんには来ていただきありがとうございました。

楽しんでもらえたなら幸いです。ますます楽しいイベントの方をして企画していこうと思います。

尚また来年も花見会の方をしたいと思いますのでご参加ください。

今回お店「rock stock」様大変お世話になりました。

株式会社 双栄   総務部

 

2019.03.23新入社員研修

新入社員研修 感想

「今回新入社員研修を受けて」

新入社員研修で指導していただいた内容(部材名・運び方・組み方)などを通じて、

自分が研修を受ける前になんとなく客観的に理解していた部分や、間違って解釈していた部分を改めて知りました。

また、重たい部材の持ち方も教えていただきました。そのおかげで研修前より運べる量が増えました。

力だけで持つのでは無く、体全体を使う方法の大切さも教わりました。

研修は2日と短い時間でしたが、現場で必要な基礎を丁寧に教えていただきとても内容の濃い研修でした。

この研修をいかせるように頑張ります。

 

新入社員  中川 君

2019.03.22新入社員研修

2019.03.22新入社員研修

新入社員研修 研修状況

2019.03.21施工事例