お知らせNEWS

2022.05.06お知らせ

双栄の若い世代の職人さんの紹介です

 

今双栄で頑張ってくれている若い子達です。二人とも最初に比べたら物凄く成長しました。日々二人の成長を感じながら僕たちベテランの職人も若い世代に負けずに日々精進していきたいと思います。

2021.08.28お知らせ

公共事業工事

この度の紹介は、今弊社で東広島市八本松で、道路の拡大に伴った公共事業の工事に携わらして頂いております。

 

 

この工事は、小学生の通学路にもなる工事なので、交通事故などの無い安心した道作りを目指していきたいと思います。

私達も、事故の無いように安全対策をしっかりとして最後まで携わっていきたいと思います。

2021.08.28お知らせ

熱中症対策

この度は弊社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回の紹介は弊社の熱中症対策について紹介致します。

まずは、仕事中でも一番大事なのは水分、塩分補給です。

弊社では職人さん、社員がいつでも持って現場に行けるように、以下のアイテムを準備しております。

社員には、空調服も支給致しました。

熱中症は、みなさんもご存知の通り、体温調節反応が以上な状態になり、体のバランスを保つ事が出来なくなることで体に熱がたまり、体温が上昇してしまうことで起こります。

そこで、弊社は社員、職人さんの意見を取り入れ、より皆さんが熱中症にかからず、仕事に集中できる環境作りを弊社一丸となって対策をしていきたいと思います。

 

 

 

2021.06.24お知らせ

新入社員研修

双栄に新入社員が入社しました。

 

先日の新入社員研修の様子のご紹介です。

一通りの仕事の流れを会社の倉庫で体験してもらいました。

 

これからの成長が楽しみです。

2021.04.12お知らせ

足場施工事例

足場施工事例です。

砂防堰堤設置のための足場です。

 

砂防堰堤には、大雨が降り 土石流が発生した時に

大きな岩 流木などを含む土砂をせき止める役割があります。

 

2020.12.01お知らせ

11月足場施工事例

11月の足場施工事例です。

10月から施工させていただいている、12階建てのマンションです。

足場完成まで引き続き安全作業で施工していきます。

2020.08.17お知らせ

安全表彰を受賞しました!

この度 令和二年度の株式会社○○様の安全大会にて、

 

工事部の穴見君が安全表彰を受賞しました。

 

「安全は全てに優先する」という言葉のとおり、

 

安全第一で作業している施工会社にとって

 

安全表彰を頂けるというのは とても誇らしいことです。

2020.04.30お知らせ

トラックヤード改修工事

緊急事態宣言にともない双栄では、

現場作業を一部自粛し、自社トラックヤードの改修作業を進めています。

以前まで使っていた資材置き場を解体し、

新たにトラックドックを作っているところです。

 

現場作業を終えて帰ってきたトラックに 次の日の現場の材料を積み込まないといけないので、

現場が終わればその日の仕事が終了、というわけにはいきません。

なので積み込み作業が少しでも早く終わるよう

積みやすい、降ろしやすいトラックヤードを試行錯誤しながら作っています。

2020.04.18お知らせ

コロナウイルス対策②

本社より、各営業所にこのような通達がありました。

この通達を受け、各営業所に体温計と記入表を用意し、

作業員の体調を管理することにしました。

 

あわせて「ニューウィルスシャットアウト」も支給されました。

新型コロナウィルスに効果があるかはわかりませんが、

未知の脅威には いろいろなもので予防線を張っていきたいと思います。

 

2020.04.01お知らせ

コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

卒業式や入学式が延期、中止になるなど自粛が続いており、残念な状況ですね。

 

双栄の事務所では、換気をよくしたり、アルコール除菌をまめにしたりと

気持ち程度ではありますが対策をしています。

また、ウイルスに感染するのは室内が多いらしいので

事務所や休憩所への入室を控えるよう喚起しています。

 

完全な対策というのはなかなか難しいですが、個人を予防 周囲への感染拡大防止のためにも

継続していこうと思います。