お知らせNEWS

2021.08.28お知らせ

公共事業工事

この度の紹介は、今弊社で東広島市八本松で、道路の拡大に伴った公共事業の工事に携わらして頂いております。

 

 

この工事は、小学生の通学路にもなる工事なので、交通事故などの無い安心した道作りを目指していきたいと思います。

私達も、事故の無いように安全対策をしっかりとして最後まで携わっていきたいと思います。

2021.08.28お知らせ

熱中症対策

この度は弊社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回の紹介は弊社の熱中症対策について紹介致します。

まずは、仕事中でも一番大事なのは水分、塩分補給です。

弊社では職人さん、社員がいつでも持って現場に行けるように、以下のアイテムを準備しております。

社員には、空調服も支給致しました。

熱中症は、みなさんもご存知の通り、体温調節反応が以上な状態になり、体のバランスを保つ事が出来なくなることで体に熱がたまり、体温が上昇してしまうことで起こります。

そこで、弊社は社員、職人さんの意見を取り入れ、より皆さんが熱中症にかからず、仕事に集中できる環境作りを弊社一丸となって対策をしていきたいと思います。

 

 

 

2021.06.24お知らせ

新入社員研修

双栄に新入社員が入社しました。

 

先日の新入社員研修の様子のご紹介です。

一通りの仕事の流れを会社の倉庫で体験してもらいました。

 

これからの成長が楽しみです。

2021.04.12お知らせ

足場施工事例

足場施工事例です。

砂防堰堤設置のための足場です。

 

砂防堰堤には、大雨が降り 土石流が発生した時に

大きな岩 流木などを含む土砂をせき止める役割があります。

 

2021.01.15安全対策

安全対策 検討・実施

先月のミーティングで協議した、電線保護カバーの取り付けを行いました。

皆様に、快適・安全に作業していただけるよう

毎月ミーティングを行っております。

 

足場施工に最善を尽くしているつもりでも、自分たちでは気付かない事もありますので、

お客様や職人の方の声を大切にし、

より良い足場作りを目指していきたいと思います。